

第9回 まったり会&英語の歌で遊ぼうの会♪

次回は3月11日(水)14時からです。

今度は、特に予定はなく、まったり会の予定でしたが、
英語の歌を歌って体を動かすのをやろうと思います。

演目は、

Head, Shoulders, Knees and Toes



Chika Chika Boom Boom の予定です。

お楽しみにー♪

第8回 おひな祭り♪

2月25日(水)。

午前中は雨降りでしたが、午後にはやんで、ぼちぼちいい天気に。
でも、寒さは残って、桜丘町自主管理施設の中もちょっと冷えてました。

今日は、早速初めてののお友達が参加してくれました!
うれしい&ありがとうございます!

初参加は、blossom39でベコベビーキャリアを買ってくれた方と、なんと先日始めたmixiで早速マイミクになってくれた方とそのお友達。そして、皆勤賞と自慢していたいけちさんとこのベビーと同じ日に生まれたというレインボーちゃん。

前回までに参加してくれたお友達も大勢来てくれて、にぎやかな会となりました。

さてさて、本日はおひな祭りのお祝いをしようと、またまたone-flowerさん力作の逸品!

ohina1.jpg
お雛様パネルです。

ohina2.jpg
顔を入れるとこんな感じ。
ベビー二人で並んでいるととてもかわいいのです!
どなたか、ベビー二人のお雛様パネル写真があったら、ぜひご紹介いただきたく。

小さいベビー達はまだよく分からなかったみたいですが、大人はとても楽しめました♪

来月は3月11日(水)と25日(水)です。
また、どうぞよろしくお願いいたしまーす。

mixiでコミュ始めました

mixiやっている方、いらっしゃいますかー?

プレイグループのコミュを始めてみました。

「桜丘プレイグループ ブロッサム」で検索して、ぜひ参加くださいませー。

次回 2月25日(水) ひなまつりのアイディア募集♪

次回のプレイグループは2月25日(水)の14時からです。

もうすぐひな祭り。

初節句の女の子達もたくさんいるのでなにかやりたいなーと思うのですが、よいアイディアありましたら、ぜひコメント欄におねがいしまーす♪

第7回 2月お誕生日会&バレンタインカード作り

2月10日(火)。

週末の予報だと雨が降るかなーって感じだったのですが、晴天に恵まれました。しかも、暖かい。
昨日の手がかじかむような寒さに比べると、春です、春。


今日は最初からたくさんのお友達が参加してくれました。

最近、ねんね&おすわり&もうすぐ伝い歩きの0歳児軍団が勢力を増してきて、1歳児軍団、やや押され気味です。。。 1歳以上のお友達も募集中♪

何回か参加してくれているママ&ベビ達が多いので、ママ達は顔なじみでお話が盛り上がってましたね。ベビ達はどう思っているのでしょうか。1歳過ぎてくると、「お、こいつは見た顔だな」くらいに思うのでしょうか。


後半は恒例の自己紹介&2月誕生日のお友達のお祝い♪
今月お誕生日もお友達が1人いました。1歳のお誕生日、うれしいですよね。


そして、今週土曜日のバレンタインに向けて、ママ&ベビからパパへのカードを作りました。

またまたone-flowerさんががんばってくれましたよ!
とてもとても素敵なカードが仕上がりました。
メッセージ&写真が入れられる素敵なカード。ハートマークも飛んでいます。

もうこのプレイグループはone-flowerさんの素敵なセンス&行動力なしではやっていけません!
one-flowerさん、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。


私はいまから入れる写真を探すのですが、素敵な出来上がりになった方がいたら、
ぜひぜひ写真を撮って送ってくださいませー。

今日のプレイグループの様子の写真も大募集です。
うちのカメラはデジタル一眼レフなのですが、重い→持ち歩かず→外で写真を撮らず、の悪循環にはまっています。。。
