スポンサーサイト


第1回 発足初回&ベビーサインでお歌を歌おう

11月7日(金)にプレイグループの最初の集まりがありました。

合計7組の親子が参加して、最初からとても楽しいプレイグループでした。

10ヶ月のお友達が多かったのですが、互いに持ち寄ったおもちゃや絵本で遊んだり、広い部屋の中をハイハイしたり、とても楽しんでいた様子でした。ねんねのお友達も、そんなお兄ちゃんお姉ちゃん達を見ているのが面白いようでしたよ。

ママ達も育児情報を交換したり、出産の時の体験談で盛り上がったりと楽しい時間を過ごしました。

14時から集まって、少し遅れてくるお友達も集まった頃の14時半に自己紹介。
近くは渋谷区、遠くは中野区からのお友達が集まりました。

その後、15時からグループアクティビティをしました。今回のグループアクティビティは、「ベビーサインでお歌を歌おう」でした。

ママ先生の指導の下、みんなで上手に「ウホウホゴリラさん」が歌えました。

おうちに帰って忘れてしまっても大丈夫なように、ブログの「ベビーサイン」のところに歌詞などを載せておきます。

いつもなら16時終了となるところ、ママ達のおしゃべりが盛り上がってしまい、お片づけも終わって帰ったのが17時前でした。子供達は疲れて眠ってしまう子が多かったです。

また、次回、ぜひいらしてくださいねー。

コメント

次回が楽しみですね。。。

太字の文ブロッサムv-252。参加しました!
初回でドキドキしましたが、楽しくて、あっという間の3時間でした。
のんびりした全員参加型なので、ベビ-も私も大満足でしたv-221

我が家のベビ-はもうすぐ1歳。同じ月例のお友達が多く、ついつい観察しちゃいましたが、それぞれ個性が出始めてましたね…
ネンネの頃と違い、動き回るようになったから、それぞれ思い思いに楽しんでました。
もちろんベビ-には遠慮がありません。
オモチャの取り合い&共有と十人十色。
成長をしっかり観察しちゃいましたv-10

うちのベビ-はそんな中、いたってマイぺ-スv-12
脱走癖があるらしく、一人、お部屋から何度も脱走しようとしてました~v-29…そんな感じで、今後の課題は協調性…たまには、お友達と交流させて見るのもいいですよ!

次回は、初めてのクリスマスを迎えるべビ-達にクリスマスソングv-264聴かせたいてあげたいですね!

楽しみです。

では、次回、また、お会いしましょう。

No title

one-flowerさん、コメントありがとうございましたv-10

第1回、楽しかったですよねー。明日の第2回も楽しみですねv-238

...。  絵文字使うのって難しいですね。2個しか入れられなかった。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

