スポンサーサイト


第9回 フォニックス&インナーグルーブを鍛えようの会

3月11日。晴れてはいましたが、ちょっと寒い日でした。

寒いとなかなか外出もしづらいよねー、と話していたのですが、それでも10組弱のベビとママ達が集まってくれました♪

少人数だとよけいにおしゃべりが弾んでしまい、今回は何度も参加してくれているお友達だけだったので、自己紹介はパス。

キム兄がなんとコンガを持ってきてくれたので、今日は生パーカッションでフォニックスをやることに。

僭越ながら、私とユリアママの二人で発音のお手本をやってから、みんながリピートするというやり方でやりました。

1歳過ぎくらいになってくると、ベビ達は耳で聞いた音をそのまま出すことができるので、ママ達よりぜんぜん上手な英語の発音がベビ声であちらこちらから聞こえてきました。ベビ達、すごい!!



congasmall.jpg



コンガのリズムに合わせてのフォニックスや、リズムを体で感じてベビ達が気ままに踊っているのが、とても楽しかったので、このアクティビティはまたぜひやりたいと思いまーす。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

