スポンサーサイト


第6回 節分の巻

1月28日、今日は最初からたくさんのお友達が集まってくれて、楽しいプレイグループとなりました。

ひとしきり遊んだ後、3時頃から恒例の自己紹介をしました。
その後は、もうすぐ節分なので豆まきをしました。

みんなが和やかに遊んでいるところに鬼さん登場!
oni.jpg

小分けパックになっている豆を投げて、鬼退治!

「鬼は~外!福は~内!」
鬼さん、「あいたたた!」と逃げ回ります。
mamemaki.jpg
鬼さん本人曰く、右前方から本気の豆が飛んできて結構痛かったそうです…。

豆まきの後は、撮影会!と思ったのですが、1歳過ぎの大きい子達は、鬼さんのお面が怖いみたいで泣き始めちゃいました。まだ月齢の小さい子や、男の子は大丈夫だったんですけどね。
nakuko.jpg

最後にみんなで撮影会をしたのですが、私がカメラを持っていかなかったので、どなたかブログに載せるように送ってもらえるとたすかりまーす。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

