スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪かな?と思ったら、迷わずお休みしてくださいねー

この冬は、新型インフルエンザが猛威を振るうと言うことでメディアでも特集が組まれたり、企業では倒産などの最悪の事態を避けるために全社員に予防接種を受けさせたりと大騒ぎですね。

新型、旧型のインフルエンザだけでなく、風邪は周りの人にうつってしまうので子供やママが少しでも「風邪かな?」と思うような症状があったら、迷わずプレイグループはお休みしてくださいね。

当日の内容はブログで後日確認できますし、お誕生日は後から言っていただければいつでもお祝いできますからご心配なく!

ところで、大人やある程度大きくなった子供は外から帰った後に手洗い、うがいができますが、赤ちゃん達はどうしてますか?うちは11ヶ月なので手は洗えますが、うがいはできません。うがい代わりにちょっと授乳したり、水やお茶を飲ませていますが、効果のほどはどうなのでしょう。

大人、子供に関わらず、みなさんの風邪対策があったら、ぜひ教えてくださーい♪

コメント

緑茶がいいみたい♪

友達ママが実際にやっていたことですが・・・
緑茶には殺菌作用があるらしく
お出かけ前とお出かけ後に
薄めた緑茶をスプーンで口に含ませる程度で
十分効果があるらしいです。
あとは、口の中を乾燥させないように
外出中もこまめに水分を与えてあげるのも効果的とか。
やってみてくださいね!

殺菌作用!

あみーごさん、コメントありがとうございます。

緑茶、そういえば、殺菌作用があるなんて話を聞いたことがあります。薄めても効果があるんですねー。子供が小さいとそのまま飲ませるのは心配ですが、薄めてちょっと一口くらいならある程度大きくなったら実践できそうですね。

外出中の水分補給も試してみます!口や喉が乾燥するのがいけないんですものね。家の中でいくら加湿器を使っていても、外の乾燥した空気にさらされたら乾いちゃいますものね。

お役立ち情報、ありがとうございました!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。