

mixiでコミュ始めました

mixiやっている方、いらっしゃいますかー?

プレイグループのコミュを始めてみました。

「桜丘プレイグループ ブロッサム」で検索して、ぜひ参加くださいませー。

次回 2月25日(水) ひなまつりのアイディア募集♪

次回のプレイグループは2月25日(水)の14時からです。

もうすぐひな祭り。

初節句の女の子達もたくさんいるのでなにかやりたいなーと思うのですが、よいアイディアありましたら、ぜひコメント欄におねがいしまーす♪

第7回 2月お誕生日会&バレンタインカード作り

2月10日(火)。

週末の予報だと雨が降るかなーって感じだったのですが、晴天に恵まれました。しかも、暖かい。
昨日の手がかじかむような寒さに比べると、春です、春。


今日は最初からたくさんのお友達が参加してくれました。

最近、ねんね&おすわり&もうすぐ伝い歩きの0歳児軍団が勢力を増してきて、1歳児軍団、やや押され気味です。。。 1歳以上のお友達も募集中♪

何回か参加してくれているママ&ベビ達が多いので、ママ達は顔なじみでお話が盛り上がってましたね。ベビ達はどう思っているのでしょうか。1歳過ぎてくると、「お、こいつは見た顔だな」くらいに思うのでしょうか。


後半は恒例の自己紹介&2月誕生日のお友達のお祝い♪
今月お誕生日もお友達が1人いました。1歳のお誕生日、うれしいですよね。


そして、今週土曜日のバレンタインに向けて、ママ&ベビからパパへのカードを作りました。

またまたone-flowerさんががんばってくれましたよ!
とてもとても素敵なカードが仕上がりました。
メッセージ&写真が入れられる素敵なカード。ハートマークも飛んでいます。

もうこのプレイグループはone-flowerさんの素敵なセンス&行動力なしではやっていけません!
one-flowerさん、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。


私はいまから入れる写真を探すのですが、素敵な出来上がりになった方がいたら、
ぜひぜひ写真を撮って送ってくださいませー。

今日のプレイグループの様子の写真も大募集です。
うちのカメラはデジタル一眼レフなのですが、重い→持ち歩かず→外で写真を撮らず、の悪循環にはまっています。。。

第7回 ~ バレンタインカードを作ろう♪

次回のプレイグループは、明日(2月10日火曜日)の14時からです。

もうすぐバレンタイン。

日本では女性が男性に愛を告白する日として知られていますが、アメリカなどでは恋人に限らず、家族、友人、同僚、クラスメートなどみんなでお祝いする日です。

そこで、プレイグループでは、ベビー&ママからパパへバレンタインカードを作ろうと思いまーす。

ぜひぜひご参加くださいね♪

---当日の持ち物---
みんなで遊んでいいおもちゃや絵本
床が冷たい時期なので靴下や上履きなど(ベビとママの両方)
参加費:100円

その他、おやつや飲み物など必要に応じて持ってきてくださいね♪

集合写真

前回の集合写真、いけちさんが送ってくれました。

たくさんのお友達が集まって、楽しかったですねー。
総勢17組!1組先に帰ってしまったので、18組参加は過去最多です!
pen090128 058
