スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回 クリスマス会!

12月17日、生憎の雨の中でしたが、ブロッサムクリスマス会が開催されました。

この日のために、one-flowerさんが色々と準備を進めてくれて、私も気分は大盛り上がり!だったのですが、うちのベビが胃腸炎にかかってしまい、お休みとなってしまいました。なので、私も準備だけお手伝いさせてもらって早々に退散しました。

なので、当日の楽しかったことは、ぜひコメント欄でみんなと共有してくださいね。
あと、ブログに掲載できる写真も大募集です!

とういことで、私のパートはサンタ入場、プレゼント配布までとなりまーす。

-------------------

今日はクリスマス会!ベビにも、ママにもいつもよりちょっと多めに楽しんでもらいたい♪
ということで、お菓子や飲み物などを用意して、パーティ気分を盛り上げました。

ママにはCozy Cornerのミニケーキを用意して、ちょっと華やか気分にスパークリングな飲み物を用意して。

そして、ベビ達にはとっておき!サンタさん&クリスマスプレゼント!!!

ママ達がおのおの好きな飲み物で乾杯した後、サンタさん登場!

(これは、1階の和室で待機するサンタさん。ポーズが決まってますねー。)
santa.jpg

ベビたちは結構怖がっちゃってる子もいましたけど、ママたちは大喜び!!!

「メリークリスマース!」と大きな声で入ってきたサンタさんは早速子供達にプレゼントを配り始めました。
このプレゼントと言うのが、なんと!one-flowerさんの力作!

【ブロッサムオリジナル知育玩具・クリスマスツリー】
tree.jpg

クリスマスツリーについている飾りが取れるようになっていて、マジックテープ、スナップボタン、ボタンなどでまたくっつけられるようになっているのです!

こうやって、飾りを取って。
tree1.jpg

また、くっつける。
tree2.jpg

細かい指の動きをすることで、脳への刺激になることは皆さん、ご存知ですよね。
こんなラブリーなクリスマスツリーが、知育玩具!すばらしい!

途中経過を知っている私でも、この仕上がりには感動しました!もう、one-flowerママの後についていきます!って感じです。すばらしい作品、ありがとうございます!

と、プレゼントを配り終わった後は、早速、「サンタと一緒に写真を撮ろう!」大撮影会となりました。

私はここで退場してしまったので、その後、なにかあったらぜひぜひコメント欄、あるいはメールでご連絡くださいませー。ブログにアップしまーす。



*【ブロッサムオリジナル知育玩具・クリスマスツリー】についていた紙のご案内
(紙を紛失した時のために、ここに内容を書いておきます。)

Hello baby, We wish you a Merry Christmas
★ブロッサムオリジナルの知育玩具
★ツリーの飾りを取ったり、着けたり!マジックテープ・ボタン・スナップを上手く使えるかな?
★Attention★マジックテープ・ボタン・スナップが緩んできたら、再度、固定してください。
 万一、取れてしまった場合、お子様が飲み込まないように十分ご注意ください。
スポンサーサイト

クリスマスシフォン

今日のおやつです。

お星様とクリスマスツリーの型に入れて、シフォンケーキを焼きました。

【材料】
★製菓用米粉
★安心系の卵
★甜菜糖
★菜種油
★豆乳
★飾り用にグラニュー糖をぱらっと

20081217134832.jpg

…。なんと、失敗。

生地を入れる前に、型にバター(あるいはオイル)を塗るのを忘れてしまいました。
型からきれいに外れなくて、すいませんー。お恥ずかしい…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。