スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳の誕生日に一升餅

そういえば、昨日、ママたちの間で1歳の誕生日に一升餅を背負うかどうか、どこで注文するかなどで盛り上がりました。

実家の方で用意してくださる方や、ネットで注文される方などいろいろでしたが、うちは来月の誕生日にどうするか迷っています。

特に実家の方でという話もないので、自分でどうにかするかなーと考えています。

ネットで探してみると、紅白のお餅に名前を入れてくれたり、背負うためのリュックサックをつけてくれたりとサービス旺盛で平均5000円と言ったところでしょうか。

名前を入れてくれるサービスも、写真を見てみるとあまり自分好みの字じゃなかったり(自分は字が汚いくせに、あるいは、汚いからか、他人様の字も気になります)、リュックじゃなくて、風呂敷でいいじゃん、と思ったり。

先週末、下北沢に買い物に行った時に寄った和菓子屋さん(伊勢屋)でも誕生日餅をやっているということで電話で聞いてみると、お値段は3200円。お安いわー。
また、2つに分けて紅白にもしてくれるそう。紅白は見た目華やかな感じになるのでお願いしたいな、と。

ただ、店頭での受け取りのみとのことなので、近隣にお住まいの方、あるいはお店に取りにいける方はいいけど、遠方だとちょっと大変そう。

なんとなく、コストパフォーマンスの高い方を選んでってことでうちは下北沢になりそうですが、皆さんはどうしますか?あるいは、どうされましたか?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。