スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しいのみ会@鶯谷さくら幼稚園 2009年1月から3月の開催予定

one-flowerさんからもご紹介ありましたが、鶯谷町にある幼稚園で月に1回の集まりが開催されています。

<<しいのみ会>>

1月28日(水) 10:00~11:30

2月25日(水) 10:00~11:30

3月 お休み

場所は、こちら↓

大きな地図で見る
スポンサーサイト

プレイグループでみかけるベビーキャリア・キャリー

自分の会社のことで申し訳ないのですが、赤ちゃん用品の輸入販売をしています。

そこで、ベビーキャリア・キャリーを扱っていて、私やプレイグループに参加しているママ達が使っているのでそれを見かけた他のママからよく質問を受けるのでここでも紹介させてもらいます。

自分が使ってよかった物だけを扱っていますので、まだ種類は少ないですが自信を持ってオススメできるものばかりです。詳細は、お店にてご覧ください。

Sleepy Wrap(スリーピーラップ)
376832.jpg

Beco Butterfly II(ベコバタフライベビーキャリア・キャリー)
beco.jpg

ご不明な点、ご質問などはこちらからお気軽にどうぞ。
blossom39*お問い合わせ

赤ちゃん連れでいけるお店

はっちの広場、行って来ました。

当日は、手洗いチェッカーを使って、お母さんがちゃんと手を洗えているかをチェック!
結果はというと、手洗いって簡単なようでとても難しい。
私は、手の甲や、指の間、親指の外側など洗い残しがたくさんありました。

ところで、当日、集まったお母さんたちで近所の子連れOKなお店情報を交換しました。

桜丘保育園の近くでは、いつもプレイグループに参加してくれているママさんが教えてくれたなぎ食堂がありますね。

その隣のイタリアン、ピノサリーチェもおいしいのですが、ここは子連れはOKだけど、ベビーカーは厳しいかも、です。以前、抱っこで行った時に、「赤ちゃん、歓迎ですよー。ただ、店内が狭いのでベビーカーは入れないんですけどね。」みたいなことを言われた気がします。

最近、桜丘にオープンしたハイブリッドトラットリア・クヨールは昼も夜もベビーOKです!ここもあまり広くないのですが、きっと玄関あたりで預かってくれるかと。店員さんもみんなフレンドリーで子供が少しぐらい騒いでもいやな顔はされなさそうです。

あと、ずっと気になっていて行った事がないのですが、インド料理屋さんもベビOKでおいしいらしいです。桜丘のアブァタール。今度行ってみようと思います。

セルリアンタワーの中のレストランは、ホテルということもあって子連れOKですが、よく走れるぐらいの子が走り回っているのを見かけます。でも、親も店員も誰も注意しないので、注意したらいいのにーと思いますが、うちの子が走り回るころになったら私もどんな行動をとるのやら。

あとは、代官山の方にもいろいろありますよね。みなさんも子連れOKオススメレストランをぜひ教えてくださいませー。

はっちの広場@桜丘保育園

1月20日(火) 10時から

渋谷区桜丘保育園で月に1回行われるはっちの広場があります。

今回は、保健師さんがいらっしゃるそうで、育児相談ができるそうです。

ご近所のみなさま、奮ってご参加くださいませー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。