スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回 和館にて ~ 雨の中、大盛況!

当日は、残念ながら11時頃から雨が降り始めてしまいました!
晴れベビーも照る照る坊主も、効力なしか!?と思ってしまいました(涙)。

そんな雨の中、1時スタート時に集まったのは2組。
正直、この2組だけかと思っておりましたが、いつものスタート時間の2時から続々と集まって、最後なんと総勢11組のまま&ベビー達が集まってくれました。

和館ではとても素敵な畳のお部屋をお借りして、雪見障子越しに庭園を眺めながら、雨の水曜日をみんなでまったりと楽しみました。

wakan.jpg

最近は、畳のお部屋があるおうちも少なくなってきたので、ベビ達にも、ママ達にもきっといい体験になったと思います。

3時過ぎには、雨も止んだので、あんよ組は、外の公園の遊具で遊びました。

ぬれているブランコや滑り台をタオルで拭いてのお外遊び。
大きいお兄ちゃんが滑り台を拭くのを手伝ってくれたのですが、上から拭こうと勢いあまって、滑り台の下にどっしーん!と。あまりの勢いのよさにみんなで大笑いしてしまいました。

お兄ちゃん、ありがとう!また、ぜひ遊びに来てね♪

来てくれたママ達には好評だったのと、来られなかったママの中にも「和館、行ってみたかったです!」といってくださった方もいたので、また和館企画をしたいとおもいまーす。
スポンサーサイト

第8回 おひな祭り♪

2月25日(水)。

午前中は雨降りでしたが、午後にはやんで、ぼちぼちいい天気に。
でも、寒さは残って、桜丘町自主管理施設の中もちょっと冷えてました。

今日は、早速初めてののお友達が参加してくれました!
うれしい&ありがとうございます!

初参加は、blossom39でベコベビーキャリアを買ってくれた方と、なんと先日始めたmixiで早速マイミクになってくれた方とそのお友達。そして、皆勤賞と自慢していたいけちさんとこのベビーと同じ日に生まれたというレインボーちゃん。

前回までに参加してくれたお友達も大勢来てくれて、にぎやかな会となりました。

さてさて、本日はおひな祭りのお祝いをしようと、またまたone-flowerさん力作の逸品!

ohina1.jpg
お雛様パネルです。

ohina2.jpg
顔を入れるとこんな感じ。
ベビー二人で並んでいるととてもかわいいのです!
どなたか、ベビー二人のお雛様パネル写真があったら、ぜひご紹介いただきたく。

小さいベビー達はまだよく分からなかったみたいですが、大人はとても楽しめました♪

来月は3月11日(水)と25日(水)です。
また、どうぞよろしくお願いいたしまーす。

第7回 2月お誕生日会&バレンタインカード作り

2月10日(火)。

週末の予報だと雨が降るかなーって感じだったのですが、晴天に恵まれました。しかも、暖かい。
昨日の手がかじかむような寒さに比べると、春です、春。


今日は最初からたくさんのお友達が参加してくれました。

最近、ねんね&おすわり&もうすぐ伝い歩きの0歳児軍団が勢力を増してきて、1歳児軍団、やや押され気味です。。。 1歳以上のお友達も募集中♪

何回か参加してくれているママ&ベビ達が多いので、ママ達は顔なじみでお話が盛り上がってましたね。ベビ達はどう思っているのでしょうか。1歳過ぎてくると、「お、こいつは見た顔だな」くらいに思うのでしょうか。


後半は恒例の自己紹介&2月誕生日のお友達のお祝い♪
今月お誕生日もお友達が1人いました。1歳のお誕生日、うれしいですよね。


そして、今週土曜日のバレンタインに向けて、ママ&ベビからパパへのカードを作りました。

またまたone-flowerさんががんばってくれましたよ!
とてもとても素敵なカードが仕上がりました。
メッセージ&写真が入れられる素敵なカード。ハートマークも飛んでいます。

もうこのプレイグループはone-flowerさんの素敵なセンス&行動力なしではやっていけません!
one-flowerさん、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。


私はいまから入れる写真を探すのですが、素敵な出来上がりになった方がいたら、
ぜひぜひ写真を撮って送ってくださいませー。

今日のプレイグループの様子の写真も大募集です。
うちのカメラはデジタル一眼レフなのですが、重い→持ち歩かず→外で写真を撮らず、の悪循環にはまっています。。。

集合写真

前回の集合写真、いけちさんが送ってくれました。

たくさんのお友達が集まって、楽しかったですねー。
総勢17組!1組先に帰ってしまったので、18組参加は過去最多です!
pen090128 058

第6回 節分の巻

1月28日、今日は最初からたくさんのお友達が集まってくれて、楽しいプレイグループとなりました。

ひとしきり遊んだ後、3時頃から恒例の自己紹介をしました。
その後は、もうすぐ節分なので豆まきをしました。

みんなが和やかに遊んでいるところに鬼さん登場!
oni.jpg

小分けパックになっている豆を投げて、鬼退治!

「鬼は~外!福は~内!」
鬼さん、「あいたたた!」と逃げ回ります。
mamemaki.jpg
鬼さん本人曰く、右前方から本気の豆が飛んできて結構痛かったそうです…。

豆まきの後は、撮影会!と思ったのですが、1歳過ぎの大きい子達は、鬼さんのお面が怖いみたいで泣き始めちゃいました。まだ月齢の小さい子や、男の子は大丈夫だったんですけどね。
nakuko.jpg

最後にみんなで撮影会をしたのですが、私がカメラを持っていかなかったので、どなたかブログに載せるように送ってもらえるとたすかりまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。