

第10回 和館にて ~ 雨の中、大盛況!

当日は、残念ながら11時頃から雨が降り始めてしまいました!
晴れベビーも照る照る坊主も、効力なしか!?と思ってしまいました(涙)。

そんな雨の中、1時スタート時に集まったのは2組。
正直、この2組だけかと思っておりましたが、いつものスタート時間の2時から続々と集まって、最後なんと総勢11組のまま&ベビー達が集まってくれました。

和館ではとても素敵な畳のお部屋をお借りして、雪見障子越しに庭園を眺めながら、雨の水曜日をみんなでまったりと楽しみました。

wakan.jpg

最近は、畳のお部屋があるおうちも少なくなってきたので、ベビ達にも、ママ達にもきっといい体験になったと思います。

3時過ぎには、雨も止んだので、あんよ組は、外の公園の遊具で遊びました。

ぬれているブランコや滑り台をタオルで拭いてのお外遊び。
大きいお兄ちゃんが滑り台を拭くのを手伝ってくれたのですが、上から拭こうと勢いあまって、滑り台の下にどっしーん!と。あまりの勢いのよさにみんなで大笑いしてしまいました。

お兄ちゃん、ありがとう!また、ぜひ遊びに来てね♪

来てくれたママ達には好評だったのと、来られなかったママの中にも「和館、行ってみたかったです!」といってくださった方もいたので、また和館企画をしたいとおもいまーす。

コメント

No title

行きたかったのですが、
雨降りだったのであきらめちゃいました……。
次回はぜひ!

楽しかったです!!

菅刈公園にはたくさん遊びに行ってましたが、あの和室は初めて!あんなに素敵なお部屋があったのですね。
短い時間しか参加できませんでしたが、お兄ちゃんがお役に立てて良かったです(笑)

旅行気分

和館素敵でした~♪
まるで旅館のようにお庭が眺められるお部屋でしたね。
ベビーたちも畳のお部屋の気持ちよさを満喫できて幸せそうに見えました。

プレイグループで色々刺激を受けてベビーも成長できたと思います。
一応今回でうちのベビーはブロッサム卒業ですが、毎回とっても楽しませて
いただきました。
本当にありがとうございました。

No title

楽しそうですね☆
次回は参加できたらな~と思います♪

よかったです♪

みんなに喜んでもらえてよかったです!

私も和館は初めてだったのですが、あんなに素敵だとは。
ぜひ、また企画しましょうね。

4月からは仕事に復帰するママ&保育園に行くベビー達が卒業で、少し寂しいですがせっかくのご縁ですので、またよろしくおねがいしますねー。

和室[s:20532]

コメント遅くなりました…が、和室、室内はもちろん、お庭もステキで大感激でした。

ベビー達は、和室にあまり触れ合う機会がないので、また、行きたいですね。

一歳児の我が子は、雨があがった公園でのお遊びにもはしゃいでました。

”大きいお兄ちゃんママさん”お兄ちゃん、大活躍で、自分のステキなユニフォームを汚してしまいましたが、ベビーの為に頑張った結果でした
許してね~。

娘を持つ私は、そんな頼もしいお兄ちゃんの姿を見て、益々、息子が欲しくなりました。

お兄ちゃんまた会いましょう

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

